ごぶさたしています。

viggo2さん
ごぶさたしています。
アドバイスありがとうございます。

いいでしょ~
またミャンマーに行きますよ~。
でも、今回で最後かな?

元々の予定は昆明だったんですが、中国滞在の予定を変更してミャンマーに行くことにしました。
余分に航空機代が追加となったのと宿代が高いのとで、さらにビンボー旅行になりそうです。
(予算は変わりませんので・・・。)
昆明←→マンダレー 往復 予約済み
マンダレー←→バガン 往復 予約未

早速、教えて頂いたヤンゴンエアウエイズ
http://www.yangon-airways.com/index.asp で予約してみました。
今もクレジット決済ではないようで、追って先方からメールが来るようになってました。
しばらく待ってみます。
予約できるといいんだけど・・・。
金額は往復で1万円くらいになるようでした。

ミャンマーの旅行会社はこれまで利用したとこも含めて何社か問い合わせたのですが、忙しいのか?ミャンマー到着場所ががマンダレー(金銭・チケット授受が出来ない?)だからか?残念ながら返事がない状況です。ちと、さみしい。

今回は旅行会社通していないので、いろいろみなさんのアドバイスもらいながら進めています。
本当に感謝感謝です。

その後の旅行記も楽しく見せてもらいましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同じ状況です

明日からミャンマーに行くのですが、私も同じ状況です。
    直前の今日になって予約が取れないとの返事がありました。
    手配は半年前から頼んでいたので、ちょっと理解できないコメントなのですが、..

G&G社にダメ元で聞いてみたら、現地で航空会社に直接行って予約してみたほうがいいとのアドバイスでした。

宿泊ホテルもなかなか希望のところが一部とれなくて、並行してホテルに直接聞いたり、日本のアップルワールドで検索してみたら、簡単にとれてしまいました。

旅行会社によって立場の優位性などいろいろあると思いますが、ホテルや航空会社は少しでも高く売りたいので、直前まで引っ張られているのではないかと思うのですが..
    というか、無理矢理たたいて安く仕入れて、少しでも儲けを出そうとする旅行会社にそもそも問題があるんだと思いますが..
    少々高くても確実に予約できるほうが、限られた日程を絞り出して旅行する日本人にはありがたいんですが..

どうなるかわかりませんが、現地で一度チケットを確保してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チケット

チケット取れるといいですね。
    帰国されたら、現地での結果と混雑状況を教えてもらえるとうれしいです。
    私は話ができないので、極力事前に取得しておきたいのですが、
    最悪は現地で問い合わせることになるかもしれません。
    お気をつけて、楽しい旅を・・・。

• 連絡ありました。

ヤンゴンエアウエイズからメール連絡ありました。
    でもチケット受取はヤンゴンのようです。
    マンダレー国際空港で購入できないか?問い合わせました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

無理でした。

空港でのチケットと代金の授受は無理でした。
    また考えないと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件