追記) 無理して現地で買う事もないような気がしますが。

鉄道パスはいわば貴重品です。
買えるかどうか分からずもし買えなかったら、ある意味アウトです。

同じ商品が日本で買えるのですから、そちらの方が安心かと思います。
私は必ず日本で買う派です。

もっともMUCで買えなくても、ミュンヘン中央駅までSバーンで10ユーロ程度で行き、翌日そこで買えなくもないです。
鉄道窓口が閉まっていればパスを持っていてもバリデーションが出来ないという意見もありますが、バリデーションは日本でしておくこともできます。ただし手数料はかかると思います。(2000円くらい?)

選択肢は多くありますよ。



*尚、MUCでは買えることは確かです。今年の5月に、私のアドバイスどおりMUCで買えたといううれしい報告もいただいております。

「無限ポンダさん、たくさんの皆様、ドイツのミュンヘン空港駅でジャーマンレイルパス買えました!
(私に)教えてもらったとおり、ミュンヘン空港第1ターミナルReisezentrum München Flughafen, Terminal 1へ行って、パスポートを見せるだけで、とても慣れた感じで、ごく普通に対応してくださいました。」
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/612123/-/parent_contribution_id/395532/


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント