Re: ペルーとボリビア旅行のスケジュールについて

こんにちは。

個人的な趣味になりますが、ウユニ塩湖ツアーは最低一泊二日は欲しいですね。
ウユニで雨という事もあり得るので、数日の滞在予定の方が良いでしょう。

チチカカ湖観光は恐らくウロス島の観光だと思いますが、綺麗なチチカカ湖を見たいのであれば、タキーレ島&アマンタニ島の一泊二日のツアーの方が良いですよ。このツアーでもウロス島の観光は含まれています。

プーノからクスコもこの時期は大した景色を見れないので夜行バスもありかなと思います。

日数が余るのであればマチュピチュの観光も2日あった方が良いですね。ワイナピチュに登らない、月の神殿にも行かない、太陽の門にも行かない、インカ橋にも行かない、とにかく遺跡だけが見れれば良いのであれば一泊でも良いのですが、ある程度きちんと見たいのであれば二泊の方が良いでしょう。

クスコからリマに行く手段をバスにすればナスカに立ち寄ります。わざわざナスカに行くのではないのでバスでリマを目指した方が良いのではないでしょうか。

バスで行くとナスカとリマの間にイカの町とバジェスタ島があります。
イカは砂丘があり、バギーで激走できます。(ナスカでもバギーで楽しめますけど)また、これぞオアシス!という理想的なオアシスもあります。
バジェスタ島は、ミニガラパゴスと呼ばれ、海鳥・ペンギン・アザラシなどが見れます。ちょうど繁殖時期なので赤ちゃんが見れます。

ボリビアも見所は多いのですが、雨季なのでボリビアのバス移動は控えた方が良いと思います。道路がぬかるみ、バスが全く動かなくなる事も雨季では普通の事です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント