空港からタクシーを使ったほうが

この春私もすこしでも節約しようとおもい、エアポートリンクでパヤタイ

までいって、タクシーを利用しようとしました。確かに止まってはくれるんですが

もちろん時間帯や行き先によるんでしょうが、このときは数台とめたんですが

カオサンというと「200バーツ」といわれました。

私は損得よりメータータクシーでは、あらかじめ決められている

アユタヤなどへ行くなどバンコクを離れる場合での交渉と

チャーターをする場合以外でメーターを使わないこと(交渉)は大嫌いです。

このときも「メーターを使ってくれる」と頼むと、「使わない」といって

私を無視して他の客を探し始めました。結局他のタクシーも全て同じで

200バーツというのも全部同額でした。値切りにも応じずで、同じく困っていた

欧米人と100バーツずつシェアしていきました。

200バーツがもったいないというよりも、はっきりとうっとうしいですので

少しぐらい金額がかかっても空港からタクシーを利用したほうがいいです。

到着して早々気分を害する可能性があります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • スワンナプーム空港からカオサンエリアのホテルまで

    皆さん色々なアドバイスありがとうございます。
    とっても参考になりました。
    タクシーの予約は必要ないみたいですね。
    天気は良くないようなので空港からタクシーに乗るのがベストですね。
    渋滞もタイの文化として楽しむ心の余裕を持ちたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件