バスを利用して、セビーリャ乗り換え

現在はセビーリャにいらっしゃるのですか?・・・その後、コルドバ経由でグラナダ入りだそうですが
最後にポルトガルのファロに向かうなら、再度グラナダからセビーリャに戻った方がいいでしょう。

グラナダ~セビーリャ間の移動は列車よりもバス(ALSA)での移動の方が安いと思います。
片道約3時間~3時間半、20.98ユーロです。

注意点としてはグラナダ→セビーリャのバスはセビーリャ西部にある
プラザ・デ・アルマスバスターミナルに停まるものと
セビーリャ東部にあるプラドバスターミナルに停まるものがありますので、
セビーリャ行きのチケットを購入する際、
どちらのバスターミナルに着くのか確認された方がいいでしょう。

セビーリャ~ファロの移動でいちばん安く移動できるのはバスです。
ポルトガル方面へのバスは一部を除いて
ほとんどがプラザ・デ・アルマスバスターミナルから出ます。
片道約3時間~3時間半、18ユーロ(DAMAS)~20ユーロ(ALSA)です。
(日中の移動はDAMASバス、深夜の移動はALSAバスとなります)

※時刻表では一見すると、2時間~2時間半の移動時間しかないように思いますが、
スペインとポルトガルでは1時間の時差がありますのでご注意を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今はスペインの外にいらっしゃるのですね。

セビーリャではなく、現在はセルビアにいらっしゃるのですね!失礼しました。
    空路でセビーリャに入ってから、アンダルシアを周遊されるという訳ですね。

そう言えば来週11/14にスペイン、ポルトガルでは
    全国規模のゼネラル・ストライキが計画されているそうです。
    この日に移動を考えてらっしゃる場合は
    日にちをずらすなどされた方がいいかもしれません。

この日は大規模なデモや集会に遭遇する可能性もありますから
    そんなときは速やかにその場を離れるようにしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件