退会ユーザ @*******
12/11/07 22:28

訂正)また間違えた...

この場合、レイルパスの旅ですので、切符を買っているわけではなく、
目的地を言って、経路や時間を訊いているのでした。

「リヨン?」って確認してプリントアウトしてくれたのですよね。
駅の正式名称は「Riom Chatel Guyon」なのに、窓口の人...

近くにクレルモン=フェランがあるからって
今度はサーキット見に行ったりするのでしょうか〜

言い遅れましたが、私はフランスでは鉄道パスを使って旅行したことはありません。
ヨーロッパではスイスで一度使ったことがあるだけです。
ノルマンディーやロワールなどはレンタカーで回りました。

あまりに自分の旅とは違うこともあり、返って興味を持って見てますが、
暗くなってからの宿探しは極力、避けてほしいと思いました。

でも、若いっていいな〜(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/11/07 23:22

間違い...ではないけれど

>駅の正式名称は「Riom Chatel Guyon」なのに、窓口の人...

えっと、Riom Chatel Guyonを発音すると「リオン・シャテル・ギュイヨン」なので
    「リヨン、リヨン」と重ねて言えば、近いこちらに間違いそうですかね。
    駅の人は全く悪気はなかったのでしょうね。
    Ter、各駅停車の旅ですしね。

どうなることかと思いましたが、
    今回は結果的に、貴重なファーム・ステイが出来てたり....
    (ヒヤヒヤですけどね。カメラがなかったらどーなってたの?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

台本があるのかも

Riomという町があるなんて、初めて知りました。
    LとRの違い、私も普段区別せずに発音しているので気をつけなくては・・・です。

ところで、彼らが泊まった農場を見つけました。
    http://ferme-pedagogique-jozerand.com/fr,1,2415.html

Riomの駅から15km以上離れたところにあるんですよね。
    真っ暗な中を歩きながら偶然見つけられるような場所ではない・・・。
    そもそもLyonとRiomを間違ったのも、台本どおりなのでは?と疑ってしまいました。
    まあ、普通に行ってしまうと、すんなりニースに着いて番組おしまいになってしまいますからね〜。

真に受けて、「今晩停めてくれませんか?」を真似する人が出てこないか心配です(笑)