移動方法

空港到着階は 2階です。
 2階には 値段の高いリムジンタクシーがあります。渋滞と言う理由で行かないということは
      ありません。
 2階から階下に降りるあたりに 制服を着て、手にバインダーなどを持った、タクシー仲介人
      が声えをかけてきます。 値段は 前者のリムジンより安いようです。乗車拒否
      はありませんが、実際に乗っていませんが、無認可の可能性もあります。
      (お勧めできません)
 1階に降りると 通常のタクシー乗り場があります。メーター料金以外に50Bの入場料
      高速料金 実費(25B+45B)が必要です。

地下に降りると エアーポートリンクの乗り場です。

バンコクのタクシーは メーターもついていますが、市中では 行き先が渋滞していると
 行かない! と言われ 乗車拒否されます。何台も交渉しないといけません。

タクシーはほとんどの場合、運転手が半日いくら の使用料で借りています。法人名義でも
個人が買って、運転手に貸し出す場合もあります。車の前面に乗務員票は掲示していますが
写真と運転手が違う場合もあります。
 運転手の交代時間が午後5時ー6時くらいなので、車が少なくなっていることもあります。

確実に行く方法は 空港リムジン でしょう。高くても運転手、車番号が特定していますので
、忘れ物があっても、捜すことはできます(受け取った伝票は必ず自分で保管)
 空港1階の通常タクシーも券をくれますので、保管しておきます。

到着される時間が、 夕方のラッシュと重なるので。 時間、労力を考えると、空港から
 車に乗った方が、荷物の上げ下ろし、乗換、交渉回数を考えると 徳のように思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント