アンコールワットなら

こんにちは。

アンコールワットなら3泊4日(成田には朝7時半に着いたので厳密には3泊5日)で充分見ることができました。

地球の歩き方でアンコールワット遺跡群で紹介されている中で行ってないのはベンメリアとか郊外の遺跡とバンテアイ・サムレくらいで、ロリュオスもトンレサップ湖のボート観光も、プノン・クロムも行きました。もちろん西メボンもボートに乗っていきました。プノン・バケンの夕陽、アンコールワットの朝陽と夕陽等も見ました。

基本的には隅々まで見て登れるところは上まで登っていますし、正面からだけではなくて遺跡の裏も遺跡に彫られたレリーフもちゃんとみてます。昼食も夕食もちゃんと屋台とかレストランとかで取りました。遺跡でぼーっとしながら日記書いたりもしていますので全然駆け足ではないです。

それでも時間が余って最終日には20時まで時間があったのですが、その日はアンコールワットの朝陽を見た以外は遺跡は回らずにマーケットや地雷博物館に行ったりしてました。なので頑張れば郊外の遺跡もいくつかは行けると思います。
もし3泊4日きっかりしか無理だとしても、ベンメリアとか郊外の遺跡以外はのんびりと回れるはずです。

3日間ともトゥクトゥクチャーター(2年前で$8-10/day)しています。
2人だったのでバイクタクシーよりも安いのですが、一人でもバイタクよりトゥクトゥクのほうが水飲んだり写真撮ったりできるのでおすすめです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント