12/11/07 13:07

パース、アデレード間

私は大分前になりますがパース、シドニー間を3泊4日インディアンパシフィック号で横断したことがあります。
途中時間をかけて観光するような大きな町はアデレードまでありません。

前に小さな町で降りて発車までに帰れないで何日もおいてきぼりになった日本人の話を聞きました。数泊はないでしょう。
何もない平野が続いています。中には400キロ以上一直線のナラボウ平原は有名です。

しかし食堂車や寝台車で旅行気分は満点でした。カンガルーの肉が出ました。私は牛肉を期待していましたが牛肉にありつけたのはアデレードで下車してからです。
オーストラリアでは牛肉よりも鶏肉が高級とされているそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イメージが…

400キロ以上平原が続く…ようやくイメージが掴めてきました。
    ありがとうございました。

やはり寝台車でないとダメですね。
    寝るのは、どこかの街でと思っていました(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/07 18:57

Re: イメージが…

私はシベリア、カナダ、アメリカ、オーストラリア各大陸横断鉄道に乗りましたが、よく聞かれたのはそんなに乗っていて飽きないかということです。

一番長いシベリアでも飽きることはありませんでした。ただ同室の外人とも下手な英語で話はするようにはしていました。
    米加豪は3泊4日、シベリアは6泊7日か7泊8日です。
    私は車も運転しますが外国ではいつも鉄道です。米大陸横断鉄道は前から写真で見て憧れていました。

なお私はアデレードで一時下車した時は4輪駆動車の現地ツアーに参加しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件