Re: ベルギー料理はしょっぱいものですか?

どんぐりころころころさん、こんにちは!

私は何度もベルギーに行った経験があるわけではないので、
個人的な感想でしかありませんが、
私もなんとなく塩味が効いている感じがしました。

ビールをたくさん飲む国だからかな?と、勝手に納得してましたが(笑)
ビールのおつまみに食べるチーズにもセロリ味の塩をかけて食べるんですもの〜!
そんなことやったことがなかったのでちょっと驚きました。
でも、この「チーズ+セロリソルト」とビール、とっても合うんですよね〜。
気に入って日本でもやってます。

私はビール好きで、食事の時は必ず飲んでいたので、
塩味が効いている方がおいしく感じましたが、
アルコールを飲まない人にとっては、濃い味と感じるかもしれませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ベルギー料理はしょっぱいものですか?

    無限時計 さま

    こんにちは。

    なるほど納得してしまいました、
    たしかにビールとの関係が大きいのかもしれないですね。

    セロリソルト、はじめて聞きましたがとても気になります。
    とっても美味しそうですね!

    ご回答いただき、どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件