12/11/07 07:59

Re: 11月下旬か12月上旬に、チェンマイ一人旅を計画しています アドバイスお願いします

明日のフライトでチェンマイに向かいます。1か月ほどは居るかと。
訪タイ歴数十回、述べ日数は数年になるかと。
いままで混んでいるとの理由でいかなかったコムロイ祭り、昨年初めて行きまして感動でした。
今年ももちろん行く予定です、ぜひ参加してみてください。コムロイ祭りはロイカトーンとは別の日になっております、今年は11月24日(土)、メージョー大学で行われます。ロイカトーンは27-29日で市内で行われます。http://www.thailandtravel.or.jp/detail/event/?no=736
コムロイ祭りは相当混雑が予想されます、現地旅行会社で手配するのでしたらお早めに。
コムロイに限らず、チェンマイには旅行会社が多数あり日系・日本人在中の会社も多数あります。
欲張らなければ現地についてから手配でも問題ないと思います。

宿はチェンマイはもういたる所にありますので航空券のみできても問題なしでしょう。
だいたいゲストハウスは250Bくらいからホテルは500-600Bからでしょうか、一人初チェンマイならナイトバザール近くかターペー門近くが便利かと。

象乗り、川下り    メーリムのエレファントキャンプ、象病院&キャンプ 行ったことあり。 
屋台でローカルフード 連日屋台飯です。
タイ式マッサージ、スパ 1週間に2-3回はいきます、すみません、50代男なのでスパはなし。場所はわかるが。

詳しく聞きたい場合は質問してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    いろいろと役に立つ情報をありがとうございました。
    とても参考になります。
    実は、今回夫も行きたいということになり、急遽短期間のフリーツアーでバンコクに予定を変更しました。
    けれど、チェンマイへはいつか行ってみたいと思っています。
    コムロイはやっぱりぜひとも生で見てみたいですね!
    今回は下調べもかねて、初めてのタイの空気を感じてこようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件