私は簡単に発券できましたが・・・

参考になるかどうかは別にして・・・

私も、今月末、ウイーンからブタペストまで、鉄道移動するので、OBBのWEBサイトから、チケットをすでに購入しています。購入したのは、RJ61の1等39€の片道チケット、日本発行のVISAカードで決済。バーコード付きのオンラインチケットを印刷して、淡々と完了しています。

私は、OBBのWEBサイトから、このルートの購入、2度目ですが、トラブルに遭ったことはないので、書き込みをみて少々驚いています。ウイーン~ブタペストの鉄道移動は、何回かしていますが、ウイーン発の片道、往復とも、オーストリアの駅窓口、OBBのWEBサイトのどちらかで購入しています。ですから、WEBでも購入できないことは無い筈です。どこか手順が違っているのか、理由は不明ですが、もう一度確認してみるしかないですね。

ちなみに、ブタペスト→ウイーンのブタペスト発は、OBBのWEBサイトからは購入できません。ハンガリー国鉄のWEBサイトで予約し、現地で受け取ることになります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 12/11/07 22:18

風太郎さんはいつごろ予約されましたか?

数カ月前からOBBのサイトをチェックしていたのですが
    ちょっと見ない間に大幅にリニューアルされていました。

私が見ていたのは恐らく9月頃…

大幅なリニューアルが今回のトラブルに繋がっているかも…とも思っているのですが
    風太郎さんはいつ頃予約されたのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 風太郎さんはいつごろ予約されましたか?

私が予約したのは、9月半ばです。

ちなみに、RJ61の利用日は、11月30日です。座席指定はしていません。
    1等で、ウイーン西駅から乗る予定なので、座席指定がなくても大丈夫と判断しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/07 12:15

1等か2等かでチケット予約に違いがありますか?

何度もすみません。

私が希望するのは2等なのですが
    2等だと予約できない、とかはありますか??

もしそうだとすれば問題外の質問となるのですが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1等か2等かでチケット予約に違いがありますか?

風太郎さんに対するレスなのに横から失礼します。

風太郎さんは1等車のEチケットを入手されたそうですが、私は2等車指定席のチケットを入手しました。
    したがって、1等も2等も違いがないと思います。

何がおかしいのでしょうね?
    解決しないと気分が悪いですね。

それから、どなたかのレスで会員登録が必要なのでは?とあったかと思います。
    私も気になって、果たして私の場合は会員登録したかどうか、過去に遡って調べてみたのですが、会員登録した場合のIDやパスワードはまとめて保存しているはずが、QBBについては見当たらなかったので、会員登録せずにチケットを購入できたのだと思います。

• 12/11/07 12:12

私が間違っているかと思って別の人にやってもらいましたがやっぱり駄目でした

問題なく、発券できたのですね。羨ましいです。

私がずっと同じ間違いを続けているかもしれないと思い
    別の方に入力をしてもらったのですがやはり最後の段階でダメでした。
    OBBからの回答はまだありません。
    経験上、期待はしていませんが…

余談ですが
    私も月末頃の利用でRJ61か63で迷いつつも予約をしようとしていたところです。
    同じ日の同じ列車かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件