クックとテカポは全く違います

それだけの時間があるなら、3ヶ所3日ずつで、カイコウラ3日、ネルソン3~5日、クライストはアカロアや近郊に言いと所が多いので5日~1周間でもいいかと。

南島はクイーズタウン周辺は1週間で十分でダニーデンやミルフォード、スチュアート島、インバーカーギルなどに3日は滞在したほうがいいかと。

北島も同様、ウエリントン、ネーピア、タラナキ、トンガリロ、ロトルアなどに3日は必要かと。全部で1ヶ月半か2ヶ月と思いますが、全体の日数がわからないので、クイーンズタウンに4週間滞在できる、北へに移動に最長10日を元に出しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• マルコさん!

マルコポーロさん、ご回答ありがとうございます。
    以前他の旅行でもアドバイスが大変役に立ちました。

さて本題に戻ると、
    クイーンズに4週間というのは語学学校に行くためです。
    (正確に言うとクイーンズではなく、ワナカに滞在です)
    月~金までの午前が学校、午後がフリーとなるので
    平日はクイーンズを含むワナカ周辺を散策し
    週末は遠征を・・・と考えています。
    遠征候補は、ダニーデン2泊、ティアナウ2泊(ダウトフルサウンド、ミルフォード・サウンド)

その後、北上していくイメージです。
    定年を迎えた両親へのプレゼント旅行なので、時間はた~っぷり。
    予算は限りがあります(涙)
    大体の予算としては、北上するのに10日間くらいかな?と思っています。

まだ旅の計画をはじめたばかりなのもあり、どこに時間とお金をかけるべきか迷っています。

テカポとクックはすごく近いので、同じかと思っていましたが
    全然違うのですね。
    とても参考になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それなら

ご両親の台湾旅行のお礼のメッセージを送ってくれた方ですね。
    忙しくてお返事はまだ、してませんでしたが。
    台湾中央山脈を横断しなければ台湾旅行ではないと、恐怖のワンパターンですべて台北、墾丁、阿里山、日月譚、台中経由横断(梨山泊ならベター)タロコ峡谷、花蓮、蘇花公路(今はタクシー)、台北というコースを勧めること一筋○十年です。
    喜んでいただけて光栄です。
    この掲示板では新幹線開通により、やや中途半端な、山脈横断なしの台北から花蓮往復コースを薦めていたので、反省にもなりました。やはり中央山脈横断してこその台湾です。木曽路はすべて山の中、台湾もそうですから。

NZのカテなのでこの辺にして

クックは上高地、テカポは十和田湖または摩周湖です。全然違うのがわかるかと。

テカポは星空がNZ一きれいなこともあって若い女性には一番人気があります。最低1泊、できれば2泊以上を

ワナカなら週末利用で1泊2日でフォックス、フランツジョセフの双子氷河とマセソン湖(クックが映る)がいいです。

ダニーデン、インバーカーギルで2日、テアナウ、ミルフォード2日もいいプランかと。

北上10日ならカイコウラ、ネルソン、トンガリロ、ロトルアには1,2泊されるといいと思います。
    マルイア温泉、西オークランド、オークランド周辺の島もいいです