Re: ヨーロッパでブラジルビザの取得はできますか?

日本に3ヶ月以上いなくて、クレジット・カードに1000ドル以上のクレジット余裕枠があり、ブラジルから日本に帰国方法が保障されているのなら、ビサはヨーロッパでなくとも、アメリカ大陸のどこの国のブラジル領事館でとれますよ。ただし、使用言語は、ポルトガル語、もしくは申請地での言葉の申請書になりますが。

発行された観光ビサは、90日以内にブラジル入国が有効で、そのビサで十分な滞在費があれば最高90日間の滞在許可。

でも、ブラジルと日本の政府間関係が悪化しているので、日本が約束不履行を改めないかぎり、来年はどうなるか分かりません。日本政府が、ブラジル人の日本行きビサは、ブラジルでしか申請できないようにしたので、ブラジルも同じようにしただけなんですが、これに不服散々の日本人旅行者がいかに多いことか。日本が約束を守り、どこの国の日本領事館でもブラジル人がビサが取れるようにすれば、3ヶ月未満海外の日本人にも、どこのブラジル領事館でもビサがとれるようになるんですが。

もう、今年だけで、ブラジルビサに関しては同じような質問が何十回も出ています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: ヨーロッパでブラジルビザの取得はできますか?

mxegamiさん、情報ありがとうございます。ヨーロッパで取得できると聞いて安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: ヨーロッパでブラジルビザの取得はできますか?

mxegamiさん、おはようございます。

今現在、就労ビザと帰国事業期日経過問題の2つが契約不履行となっています。
    日本からブラジルへの日本国籍者の就労ビザで、今のところブラジル政府は発給していますが今後どうなるやら。
    帰国事業期日経過問題は完全に日本政府の責任です。
    この約束不履行によって日系社会の日本への関心が薄れる傾向と聞きます。

ワールドカップにオリンピック、この時期に不法滞在が爆発するのは目に見えています。
    その対策を実行するXデー、私はここに関心を持っています。
    国境まで100kmに住みますので日本語ボランティア機会が今以上に増えるのではないかと危惧致します。
    ま、ブラジルの刑務所滞在報告も聞きたいので女性の場合だけボランティアしようかな~?

• いいね! 0
    • コメント 0件