12/11/06 19:14

昨年の1月ウランバートル

私はシベリアへ行くときにモンゴルを経由してゆきました。
ロシアやモンゴルは旅行社に手配を頼みました。

ウランバートルへは成田から空路直接行きました。ウランバートルからイルクーツクへは寝台車でしたがこれも旅行社のため苦労はなかったです。

冬のウランバートルはもやでどんよりしていましたが博物館など主なところは見ました。
気温は氷点下28度でしたが、寒さは慣れでそれなりの格好をしてゆけばよいです。私はその後氷点下58度をヴェルホヤンスクで経験しましたので大丈夫でした。

むしろ今日のほうが東京郊外ですがまだ寒さに慣れていないため寒く感じます。薄着のためもあります。
私もいい加減な英語以外は話せません。
モンゴルは中国語ではなく蒙古語です。しかし不慣れなところは大抵ガイドと一緒なので英語で通じました。http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?&.dir=/f534&.src=ph&.begin=9999&.view=t&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/f534%26.src=ph%26.view=t上のほうがモンゴルです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ゆうじろうくんさん、EAVOさん、ありがとうございます

    ありがとうございます。
    冬はどんよりしてるのですね。
    なんだか不安になってきました(汗)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/06 19:17

    つけ間違い

    トピ主さんへつけるところ失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件