12/11/06 12:34

Re: ミニトレッキングについての質問です

ナガルコットにも行きましたが、断然ポカラの景色の方が素晴らしいです。
ポカラから、宿の屋上からマチャプチャレやアンナプルナ・サウスを眺める、ナガルコットは止めて、ポカラでヒマラヤの移り行く景色をのんびり楽しむことをお薦めします。

フェワ湖対岸の妙法寺まで日帰りで、サランコット越しにマチャプチャレを見られますが、やはりサランコットで朝焼けのマチャプチャレなどを楽しむのが一番です。

少し前に質問された方は、サランコットの後にノーダラまでハイキングする予定でした。
約10キロ、歩くには良い距離かと思います。
私は歩いたことありませんが、地図を見る限り、程程に集落があるようで、マチャプチャレが見えるか分かりませんが、それなりに景色を楽しめると思います。

3年前は、サランコットで1時間の待機込みで往復700Rでした。
早朝に宿に迎えに来てくれ、帰りは宿まで送ってくれます。
ノーダラまで歩くのであれば、ドライバーにはノーダラで待ってもらい、帰りはバグルン自動車道を利用するか、来た道を戻ってポカラまで帰れば良いです。
昼過ぎまで拘束するから、料金は1000Rくらいでしょうか。
宿で頼めば手配してくれます。

早朝のサランコットは寒いです。
私はレインスーツの下にフリースを着ていましたが、少し寒かったです。

日程が分かりませんし、ポカラ往復は飛行機なのか、バスを利用するのか・・・。
私はバスばかりですが、機内から見る景色も良いそうですから、行きだけでも飛行機にすると良いかと思います。
カトマンズに着いた日の便で、ポカラに移動すると日程的に効率が良いです。
日本人女性が経営しているヒマラヤン・アクティビティーズに頼めば、空港までチケットを持ってきてくるようです。
http://www.himalayanactivities.com/trekking_itinerary.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ミニトレッキングについての質問です

    ありがとうございます!サランコットの朝日は必ず見に行きます!そして体力次第でその日どこまで歩くか決めたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件