退会ユーザ @*******
12/11/06 12:17

Re: 11月のノルウェー・トロムソについて

トロムスダーレン教会(北極教会)のステンドラスはヨーロッパ最大だそうです。
 あと、市内の観光案内所で「北極圏到達証明書」を作ってもらいえます。値段は忘れましたが有料です。
 それとトロムソ博物館(トロムソ大学の付属だったかな?)。サーメ人の暮らしぶりの紹介やオーロラの出来方の説明などがされています。
 水族館もあったと思います。

漁業、観光の街であるとともに学生さんの街でもありますので、飲食店はかなりあります。
 冬はオーロラ観光の街ですので、もちろんお土産屋さんもあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 11月のノルウェー・トロムソについて

お返事ありがとうございます。
    観光ブックには、トロムソの情報がほぼないので、すこし心配していました。
    レストランもお土産屋さんもあるとのことで安心しました。
    トロムスダーレン教会行ってみます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/11/06 16:33

がいづブックの記載が少ないということでしたら

がいづブックの記載が少ないということでしたらGoogleなどで「トロムソ 観光」などと指定して検索するといろいろ情報がみつかると思います。
     また、Wikipediaのトロムソの解説をザッと読んでみるのも参考になると思います。
     そうそう、Googleマップではストリートビューで街の通りの様子がわかります。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件