Re: アルゼンチンペソの両替

今年3・4月、アルゼンチンのブエノスアイレスの国際空港を利用し、入出国しました。

アルゼンチンペソは、到着時はクレジットカードのキャッシングを利用し、空港のATMで入手しました。但し、数値は忘れましたが、1回当たりの限度額が低く、その割りに手数料が高かった記憶があります。

旅行中は、銀行よりCASA DE CAMBIO(カサ・デ・カンビオ)という両替屋の方が交換レートが良いと思い、CASA DE CAMBIOでドルをペソに両替しました。店頭には、ドルからペソへの交換レートを表示しおり、表示していない場合でも聞けば教えてくれます(ドルを売るか・買うかをはっきりすること)。
CASA DE CAMBIOは、ブエノスアイレスはもちろん、主な地方都市(メンドーサ、サルタ、プエルトイグアスなど)にもあり、プエルトイグアス以外の都市での交換レートは似たようなものでした。

問題は、ペソからドルへの両替です。
出国日にペソが数十ドル分の残っていましたが、空港で両替すれば良いと思い、空港に移動しました。保安検査を出たところに銀行の窓口があり、残ったペソを出しました。両替証明書が必要というので、ATMの控えを出しましたが、「銀行の両替証明書が必要」ということで、ドルへの両替はできず、待合室で高い菓子類を買いました。

cASA DE CAMBIO で、ペソからドルへの両替が可能かどうかは確認していませんが、サルタではペソからドルへの両替窓口は長い列ができており、また、多くの人が書類らしきものを持っていたので、難しいのかも知れないと思いました。
銀行でのドル→ペソの公式レートがいくらか知りませんが、出国時に余ったペソをドルに両替するに備えて、少額を銀行で両替し、証明書を入手するのも方法かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント