12/11/06 09:55

春節9連休は2/9から2/17

2/7ですが・・・
阿里山地区全体では民宿はけっこうあると思いますが
遊客中心付近ではどうでしょうかねぇ。調査済みですか?

阿里山行きの最終バスは台鐵嘉義駅前14:10発。
彰化駅を12時半頃出る列車に乗らないと間に合わない
と思います。
鹿港観光に邪魔な荷物は、彰化駅の手荷物取扱所に預ける
ことが可能ですが、預け・引き取る時間も考慮すると
台中を早めに出発することが肝心でしょう。

2/10、知本温泉地区の民宿・・・これも有ったかなぁ?
台東市内なら、いかに春節9連休の2日目とはいえ
全部満室ということは無いかもしれませんが。
翌日の花蓮なら民宿の数が多いですから、当日でも
まあ何とかなるような気がします。
なお、民宿=安宿という概念はあまり持たない方が
良いかも。台湾では日本で言う「豪華なペンション」も
民宿の範疇。

2/12・2/13も、わざわざ宜蘭・基隆・九份で宿探しに時間を
費やすより、台北の宿に荷物を置いて、満員列車・バスでも
楽な身軽な格好で、日帰り観光で廻られてはいかがですか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 春節9連休は2/9から2/17

    こんばんは
    k-2さん。
    ご丁寧な回答、アドバイス有り難うございます。


    >阿里山地区全体では民宿はけっこうあると思いますが
    >遊客中心付近ではどうでしょうかねぇ。調査済みですか?

    *まだ 全くと言っていいほど調べていません。
    嘉義駅前に客引きがいるという情報を数件だけです(汗)


    >阿里山行きの最終バスは台鐵嘉義駅前14:10発。
    >彰化駅を12時半頃出る列車に乗らないと間に合わない
    >と思います。
    >台中を早めに出発することが肝心でしょう。

    *貴重な情報有り難うございます。
    もっと遅い便があると 思っていました。

    >2/12・2/13も、わざわざ宜蘭・基隆・九份で宿探しに時間を
    >費やすより、台北の宿に荷物を置いて、満員列車・バスでも
    >楽な身軽な格好で、日帰り観光で廻られてはいかがですか。

    *ご指摘 有り難うございます。
    私も基隆、九分で泊まってウロウロするのもナンだかな~
    と思い始めていたので・・・
    結局
    2/12 宜蘭泊 ホテル予約しました。
    2/13 台北泊 ホテル予約しました。
    台北は計3泊になります。

    花蓮はどうにかなるとして、阿里山、知本温泉が・・・
    もう少し情報を収集して都合で旅程を変更しても良いかな
    と思っています。

    分からないことが有れば ご迷惑とは思いますが
    質問させていただきます。
    その節は よろしくお願いします。






    • いいね! 0
    • コメント 0件