Re: K23

それはマジわからないです。運次第です。
夏と比べると乗車できる確率は高いですけど

もし、K23のチケットがなかったら水曜になりますし北京滞在日数がかかります。
土曜発なので、車(ジープ)での入国は中蒙国境は土日は閉鎖です。

高包2人部屋・軟臥4人部屋・硬臥6人部屋等それでもなかったら、30時間座席に座る軟座・硬座しかありません。どれがいいか希望書いて受付に言ってください。

それでもなかったら、K23の北京~二連行きの国内列車間購入して、二連で宿泊、月曜に車で中蒙国境を越え、ザミンウードの始発に乗る(私一度それで失敗しました土日休み知らず)

これは未知数ですが、北京西から呼和浩特駅まで行き、呼和浩特からウランバートルという手もあります。
私自身、北京西駅~呼和浩特~ウランバートルの列車に乗ったことないのでわからないですが、こっちは二連での待ち時間が異常に長いみたいです。

北京西駅から呼和浩特駅まで
http://www.rakutabichina.com/ChinaTrains/china-train-K89.html
呼和浩特駅からだと月・金曜日発です。
http://www.geocities.jp/ub_railfan/timetable/3.htm



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • K23

    K23狙いでいきますね。
    そんなに旅慣れているほうでもないし、中国語もだめなので不安ですが。
    それ以外の方法のほうが大変そうですから。
    本当に詳しく教えて頂きとても助かりました。
    冬のモンゴルには行かれたことありませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    冬に内モンゴル行きました。

    冬に内モンゴルに行ったことあります。
    マイナス10度近くで寒いより痛いですね。

    特に耳とか肌が見えるとこは、帽子などで隠しといた方がいいです。

    ウランバートルだとさらに寒いと思います。

    凍傷で耳が壊死して耳たぶ切ったという人もいるらしいです。

    モンゴルで馬に乗ったりするんですか?モンゴルの草原はこの時期かなり寒いです。

    草原に行く時はサングラスは絶対にしたほうがいいです。

    理由は、太陽の紫外線もそうですが、蠅・虻みたいな生き物(冬はいるのかな?)が人間の目に卵産み落とすからです。




    • いいね! 0
    • コメント 0件