退会ユーザ @*******
06/01/13 11:06

Re^3: 宇宙旅行

> 死んだら生命保険入るんだからと、夫を説得して行きたいです。

 我が家だったら、

  旅行費の倍額の生命保険を掛け、待つ夫
→ 事故にも遭わず帰還し、なぜかその後もぴんぴんしている妻
→ 住む家もなく、話が違うと怒る夫
→ 家などなくても、私がいればいいじゃないの、と開き直る妻

というストーリーが、直ちに浮かんでしまいました。

 宇宙旅行かあ。
 私達の世代だと、夢でしたね。
 無理すれば、手が届くところまで来ているのですね。

 私は、地上からお星様やお月様を眺めているのが好きな方なのでパスですが、どれにどらさんには、是非、夢を実現させて欲しいなあ。
 70歳の宇宙飛行士だっていたじゃないですか。
 時間は、まだまだ十分あるぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/13 13:36

    長生き家系

    ハハハ、うちも同じようなシナリオになりそうです。
    なかなかくたばりそうにない妻なんですよ。
    わたしは、
    3代続けて100歳近くまで生きてる長生き家系。
    夫のほうは、
    祖母祖父は覚えていない、父母はもう亡くなってるという家系。

    110才まで生きると国から弾道飛行ツアーのプレゼントなんて事に
    将来ならないかしら・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件