気候のことを忘れていましたね。

Ice-Cubeさん、こんばんわ。

私が現地に居たのも、7年も前なので昨今の異常気象がデトロイト辺りにも押し寄せているかもしれません。

寒さが厳しい時は雪が降っても積もらず風で吹き飛びますが、多少気温が高い状態で積もると徐行が必要(渋滞)、フリーウエーは降雪の翌日には融雪剤を撒いて走行可能・・・そんな感じだとおもいます。

路面凍結は降雪が無くても早朝に可能性があります。
私も朝の4時頃、スリップしてスピンした事があります・・・幸い傾斜のある土手に乗り上げて事故には至りませんでしたが・・・

>当地で悪天候でなくとも、悪天候の場所があると全米のフライトが混乱することもありますので、

確かに航空機は冬場遅れる確率は結構高いですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント