退会ユーザ @*******
12/11/05 20:08

何時の情報かを確認されたら如何でしょうか

9月2日現在、実際に自分の目と足で確認した情報です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/402671/-/parent_contribution_id/402671/

現地ではところによってUS$も使えないことはありませんが、タクシーに乗るにも
リクシャにのるにもまた食事をするにも金額的に現地通貨のほうがよいです。
とくにチップなどは小額なので1$は多すぎます。

もしネパールルピーーを使い切れなかったら空港の建物の入ったすぐ右に両替屋があります。
さほど悪くないレートで$に再両替ができます。
こまかいドル紙幣は不要です、と言って100$では使いにくいですが・・・
後ほど私の情報の裏付け画像でアップします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます!

    実は腹黒猫さんの投稿を見て違いがあるなと思ったんです。通貨に関しては出来るだけ1ドル札を持って行きたいと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/06 08:14

    どもども返信遅くなって

    僕のデータは10月17~28日です。
    入場券の控えの数字を見ながら投稿しましたが・・・・
    500RSを超えるって、バクタプルを除いては全くないのですが?????

    カトマンヅダルバールSQUAREで、200RSは間違い。
    入場券をPASSに変更してもらったので、領収書が無かったです。
    出納簿を確認しました。
    500RSでした。

    う~ん。1$=80円で文句いわれると、つらいなぁ~
    でも、小銭が手に入らん場合ですから、勘弁してね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: どもども返信遅くなって

    かなり最近の情報ですね。チップに関しては気持ちの問題だと思いますからよくしてくれたら二ドルでも払いますよ(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件