悪天候になると厄介ですからね

私の守備範囲はアップタウン・ニューヨークのごく一部(それほど冬の寒さも厳しくないNYCに近いエリア)で、中西部の冬場は知り合いに聞いた話くらいなので、デトロイトの冬の天候に関しては内蔵介さんにご解説いただくのがよろしいでしょうね。^^;)

雪が降らなくても氷点下あるいは零度近くの気温で路面凍結やら、バッテリーを含むエンジン始動トラブル、指が金属に貼りつく等々、北米各地の寒い地方でのエピソードは耳にしております。

当地で悪天候でなくとも、悪天候の場所があると全米のフライトが混乱することもありますので、空港から遠いのは、初心者の方で往路の途中での立ち寄りの場合、真冬は避けた方がよいのではないかなぁと感じています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 気候のことを忘れていましたね。

Ice-Cubeさん、こんばんわ。

私が現地に居たのも、7年も前なので昨今の異常気象がデトロイト辺りにも押し寄せているかもしれません。

寒さが厳しい時は雪が降っても積もらず風で吹き飛びますが、多少気温が高い状態で積もると徐行が必要(渋滞)、フリーウエーは降雪の翌日には融雪剤を撒いて走行可能・・・そんな感じだとおもいます。

路面凍結は降雪が無くても早朝に可能性があります。
    私も朝の4時頃、スリップしてスピンした事があります・・・幸い傾斜のある土手に乗り上げて事故には至りませんでしたが・・・

>当地で悪天候でなくとも、悪天候の場所があると全米のフライトが混乱することもありますので、

確かに航空機は冬場遅れる確率は結構高いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そうですね!

なるほど。。そうですね!
    しかも海外での運転は初なので、それだけでも危険ですね!
    タクシーで行ける範囲で探してみます!
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーで行ける範囲

ぱんくんさん、

厳寒の地(大げさですが)であることを忘れていました。

デトロイトはニューヨークやシカゴなどと違って、歩いて回れる町並みが無い・・・と言っても過言ではありませんので、多くのショッピングモールの場合、寒い中建物間を移動しなくてはなりません。

そう言う意味でTwelve Oaksは全部の店が繋がっていますので入ってしまえば終日何とかなるのですが・・・

しかも空港たるやいったんゲートを出ると駐車場以外殆ど何も無い・・・そんな田舎です。
    乗り継ぎのゲート内のほうがよっぽど賑やかです。

空港からTwelve Oaksへのタクシーはチップ込みで70~80ドル程度だったように記憶しています。

空港内にホテルがありましたが、それ以外のホテルへはタクシーかシャトルバスでの移動になります(歩けませんので)

空港から北上するフリーウエー275号線より東、8マイル・ロードから南側は、ダウンタウンの中心部やフォード村などを除くと、雰囲気が悪い地区ですので避けられたほうが良いです。