ミリ波スキャナーと爆発物検査

もうあらかたレスが出切ってるようですが・・・・

>カプセルみたいな円柱型のBOX内で 足を開いて バンザイの姿勢をして・・
 ミリ波を使った新しい全身スキャナーですね。これ↓ですよね?
http://www.tsa.gov/sites/default/files/images/uploaded/provision_xray.jpg

>係員が、茶色のカット板みたいなテープを、私の指先にペタペタ パタパタ くっつける
>その後 テープを機械に入れて 何かのデーターをとっていました
 みなさんが仰っているとおり、爆発物検査ですよ。同じくこれ↓ですよね?
http://www.tsa.gov/about-tsa/security-technologies#etd (また#以下のジャンプリンクが落ちますね)
「搭乗者はセキュリティチェックポイントで布切れを使う手の検査を受けることがある」「検査はランダムに行われるので、いつでもどこでも同じ検査を受けるわけではない」そうです。
僕もこの検査は受けたことあります、ボーディングパスにSSSSと指定されていたかどうか?は覚えていませんが。僕の時は手ではなく荷物そのもの、カバンの中をグリグリされました。
まぁ仕事柄この検査については聞いていたし怪しいものは何も持ってませんでしたから、「ああ、あの検査に当たったな」という程度の感想でした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント