追加情報

私が最後にウユニに行ったのは今年の2月です。

プラヤブランカはシャワーもなく電気もつかず、ただ寝るだけの宿泊所ですが、宿泊客は本当に多いですよ。私が訪れた時は半数以上が日本人で占めていました。
日程に余裕がなければツアー会社を通して予約をしていた方が良いです。
雨季は稼ぎ時なので満室の可能性が高いです。

2泊3日でウユニ→チリとの国境→ウユニのツアーですが、3日目の午前中に国境に到着をして、その日の夕方にウユニ着を目指して4WDは戻ります。20時発のラパス行きの夜行バスに間に合うようにする為です。ドライバーによると普通は夕方にはウユニに到着をするとの事です。しかし、大雨で悪路だと20時のバスにギリギリとなる事もあるそうなので余裕を持った日程を組んだ方が良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 書き忘れ

>もう一つ、ツアーを申し込むとして2泊3日とかだとチリ抜けのツアーの体験談ばかり見かけますが、その辺りも交渉次第でどうにかなるものでしょうか?(ラパス→ウユニ→ラパスと戻る予定です)

チリ方面に行かず、単にウユニ塩湖ツアーのみの観光は可能ですよ。
    午前中にスタートをして夕方には終了の1日ツアーです。

プラヤブランカに宿泊を希望するなら1泊2日ですね。
    午前中に観光をして午後にプラヤブランカに送り届けてくれます。
    翌日の午後にお迎えに来ますよ。

プラヤブランカに宿泊をしてチリとの国境まで行ってウユニに戻ることも可能です。
    この場合3泊4日になります。
    この場合ウユニ塩湖ツアーを二度経験するのでちょっと飽きるかもしれません。

どの様なツアーを希望するのかはツアー会社で希望を伝えて下さい。
    ほぼ、希望通りのツアーは可能になります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

>  プラヤブランカはシャワーもなく電気もつかず

なんだそれ~?、、刑務所より凄いホテルが有るのか?

ウユニのツアーを眺めてまっせ。
    http://www.boliviatrip.net/bolivia-viajes-turismo-bolivia/uyuni-turismo-en-uyuni/