Re: 美術館

美術館のネット予約を忘れていました。私も今年の1月に訪れたバルセロナのサクラダファミリアでは、すごい行列だったため入場をあきらめました。今回の旅行はそのリベンジも兼ねていたのに、その経験が生かせれていませんね。ちなみに、この後に行くサクラダファミリの入場券(タワー込)はBOOKINGバウチャーをネットでゲットしています。世界的に有名なプラド―美術館を甘く見てしまうところでした。ところでプラド―、ディッセン・ボルネミッサ、ソヒア王妃芸術センターの共通券もネットでとれるのか、さっそくトライしてみます。貴重なアドバイスをありがとうございました。 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 美術館

    わかります(笑)、何度も失敗しながら旅上手になるんですよね!
    数年前の経験以来、クリスマス・年末時期に美術館周辺を散策していないのですが、私の印象ではプラドは大混雑、次にソフィア。ティッセンには10分ほど並んだだけで入れました。

    どちらにせよ、年末年始は美術館に行く観光客が多いようです。

    共通券はネット購入できなそう・・・、 http://www.museodelprado.es/jp/visit-the-museum/ticket-sales/
    ティッセンは比較的行列が少なく、対応できる窓口が多いので、窓口で共通券を購入するならおすすめかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    再、再、再度 美術館

    museum ticketサイトのアドレスまで載せていただきありがとうございます。私も同じところを検索していました。サイトによるとプラドが12€、ソフィア8€、デッセン6€、これが共通券だと21,6€だから4,4€お得ですが、共通券だとその都度窓口でticket交換の必要があり並ぶことは必至です。time is money お金の節約よりも時間の節約をチョイスします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件