キュランダ鉄道

出発が近くなっている際の書き込みでごめんなさい。

ケアンズにはビーチが無いので、あしからず・・・。
その代わり、ラグーンがあります。ケアンズセントラルからなら徒歩圏内。

シティの中にあるトラベルセンターに行けばキュランダ鉄道のツアーにも申し込めるし、
グレートバリアリーフでの体験スキューバダイビングにも申し込めますよ。
日本でパッケージを申し込むより安いのでは??

もう、申し込まれたのならごめんなさい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: キュランダ鉄道

鉄道のみ現地滞在4時間のツアーに申し込んで参加しました。

現地インフォメーションで確認した、熱帯雨林の中のウオーキングコースはおおよそ1時間。もっと長いコースを聞いたところ、ジャングルコース+バロン滝までの往復2~3時間というコースをすすめてくれました。

道はビーチサンダルでも歩ける完全舗装の道。ジャングルの中の水辺はとても気持ち良かったし、ちょっと遠かったけどバロン滝周辺の熱帯雨林樹冠部が見れる空中遊歩道も良かった。でも、一番良かったのは、人気のないキュランダ鉄道のバロン滝駅。じっくりと滝の景色を独占。持ち込んでいたランチボックスとオージーワインで優雅なひと時を過ごす事ができました。

コアラだっこもアボリジニダンスも何もないコースでしたが十分に熱帯雨林を堪能。

• いいね! 0
    • コメント 0件