Re: 春節前後 台湾一周 宿泊&交通手段

東海岸は民宿があちらこちらに点在していますといっても看板だけ見ていて泊まってはいません。

多くが少数民族でルーツはフィリピンあたりの海洋民族なそうです。

当然ですが現在では中国語を話すのですが、彼らは日本語もたくみに話すそうです(確認できたのは店の人だけ)。

民宿と一緒にお土産やも開いているので、その能力はさすけねえより綺麗な日本語を話していました(老人)。

当日の朝に探して泊まるところが無いとは思えませんが、その町に着いたら泊まるところを見つけるのが田舎の予約なしの泊まり方。

大広間に2回泊まったり、布団部屋にも泊まったことのある経験者は語る。

「泊まれればいい」というと田舎は何とか止めてくれるものです。

成功を祈る!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 春節前後 台湾一周 宿泊&交通手段

    さすけねえ さん
    さっそくの回答有り難うございます。

    以前 さすけねえ さんが移住をするなら台湾南東部というスレを読んだことが
    あります。

    それはさておき
    さすけねえ さんの回答で
    安心できました。
    最悪 駅舎で野宿かインターネットカフェか 飲み屋で
    夜明かししようかと思ってましたが
    やっぱり 寝床で寝るのが いいです。
    バジェットトラベラーとしては多少の悪環境は大丈夫です。

    成功を期す!

    • いいね! 0
    • コメント 0件