ラッシュにめげて、宿のエリアを変えることにしました

引き続き、多くのアドバイスをありがとうございました。

サイアムからBTS1駅の、ラーチャテーウィー駅辺りにしようと思います。

ここからは余談なのですが、私は今回、往復ともに深夜便でバンコクにいきます。
すると気になるのが、アーリーチェックインとレイトチェックアウト。
アーリーチェックインは運が良ければOKだけど、運が悪いと午後まで部屋に入れないのは、私にはきついんです。

ここの掲示板でときどき、ホテル予約サイトを通さず直接予約する、というアドバイスを見ていたので、あるホテルに直接メールで問い合わせてみたら、

アーリーチェックイン:1泊の50%の料金
レイトチェックアウト:1泊の50%の料金

と言う回答がきました。
つまり朝8時頃から翌日の19時頃まで、2泊の料金で利用できるんですね。
これは嬉しい。

ホテル予約サイトでもこう言うリクエストは通るのかもしれないけれど、ホテルに直接交渉だと確実だし、安心です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アーリーチェックインについて

稼働率の良いホテルだと、当日空きのできた部屋の清掃が終わって準備ができてからチェックインとなるので、12時ころになってしまうようです。
    また前日から空いているのは、そのホテルでは客の入りを後回しにする条件の良くない部屋の場合があります。それで結果的に朝まで空いているのです。

わたしも早朝着便でそのまま宿に向かうことがありますが、たとえばバンコクのホテルで高速道路の高架橋に近くて自動車の騒音が気になったり、ベルンのホテルですが旧館で部屋が狭くバスルームがシャワーのみといったことがありました。もちろんアーリーチェックインできない場合もあります。

アサインされた部屋に満足できなければ、希望の部屋条件をフロントに伝えて交渉することをオススメします。
    他の部屋の準備ができるまで待たされる場合もありますが、リクエストに応じて部屋を替えてくれる場合があります。

もとより有償で部屋を用意してもらえばその方が確実ですが、無償でアーリーチェックインできる場合もあるのでなんかもったいない気がします。

ラチャテヴィーのホテルではヴィーホテルが一番のオススメで、エバーグリーンプレイス、アジアホテルバンコクの順かな。
    サムランプレイスは隣のビルの建築工事は終わったのでしょうか。あそこは片廊下で部屋を出ると暑い外気を感じるのであまり好きでありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴィーホテルにしようかな、と思っているんです

スクンビットに泊まることが多かったので、この辺りは土地勘がないんですが、パヤタイを使うなら、むしろこっち方面にしようと思いました。

地球の歩き方を見ると、近くにイサーン料理の屋台が出るらしく、これも魅力です。

今のところ、ヴィーホテルにするつもりです。
    ☆の多いホテルにはあまり泊まらないのですが、今回は1~2泊だし、航空券はアワードなので、たまには良いかなと。

サムランプレイスの隣のビルは、バンコクシティというホテルが開業しているそうです。

色々教えて下さって、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件