12/11/04 15:26

Re: 私は船で少しだけ両替をしました。

cokemomoさんありがとうございます。
そうです、スーパースター・ヴァーゴです。
私(と妻)は以前プーケットに数日滞在した事があるのでツアーの利用はどうしようかと考えています。
シンガポールドルで買い物ができたのですね!もし両替するにしても昼食+アルコール 二人で5000円程度を考えています。

cokemomoさんのように近くをのんびりしてみようかなとも思っています、ありがとうございました。

もう一点教えて下さい
スーパースター・ヴァーゴに乗船されたのでお聞きしたいのですが、ガラパーティの時はブレザー+ネクタイ・妻はワンピースを考えていますがcokemomoさんの場合はどのような服装でしたか?

お願い致します、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 満艦飾からパジャマ!?まで・・・私は普通にワンピース

天狗さん、再びこんにちは。

ガラパーティーは、私は普通に(といっても男性には?かな)
    化繊でプリント柄のワンピースにパンプスでした。
    (フリルといった飾りもなくあっさりしたデザインです)
    一人で参加していたので、男性は見た感じですが、スーツにネクタイだと
    かなりオシャレしてるって感じで、ブレザーにシャツ、スラックスでも
    十分かもしれません。

みなさんの格好もいろいろで、えっ?と振り返るような床まで裾丈がある
    ドレスの方から、私にはパジャマに見えますが・・・という方(偏見めいて
    ますけれど華僑の方だと思います)まで。

お考えの服装で大丈夫だと思いますよ。

私はプーケットに寄港してる時、ちょっとぶらぶらしただけで、すいている船内に戻って
    ネイルやマッサージをしてもらっていました・・・
    予約もすぐ取れて、ゆっくりできて、これはこれでよかったです。

私は軽食が取れる一角のわんたん麺や海南鶏飯を食べるのが(一人だったこともあり)
    気楽でおいしくて良かったのですが、今もあるかな(遠い目)・・・

お二人でクルーズを楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/11/04 16:17

ガラパーティの服装

cokemomoさんへのご質問ですが、
    差し出がましく私の場合を申し上げますことをお許しください。

主人は半そでのカッターシャツと綿のブレザー、ネクタイは無し。
    私はレースの付いたカラーTシャツにスカート、麻のジャケットでした。

スーパースター・ヴァーゴはカジュアル船ですから、余り気を張ることはありませんでした。
    ほとんどの方がスマートカジュアルな服装の中、
    ロングドレスで頑張っておられるグループもありましたが、
    私から見ると、逆に「浮いてる」感じがしましたよ。

他の中国系と思われる人達などはポロシャツだったり、本当に普段着でした。

クルーズは「自分から楽しんだ者勝ち」です。
    どうぞ気楽に考えて楽しくお過ごしください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

TAMOさん、こんにちは。

TAMOさん、こんにちは。

差し出がましいなんて、とんでもないことです。
    私はもうずいぶん前のことなので、もしかして中国系の
    方たちもオシャレをするようになってるかも・・・なんて
    心配しながらレスをしていたのです。
    「浮いている」・・・わかります、わかります(^^)
    私がえっ?と振り返った方は全身水色の固い生地のドレスで、ブルーシート
    で作ったんじゃ?と疑ったくらいでしたので、とても浮いてました。
    でも、着ていた方は楽しんでいたかもですよね。

寄港地の周りもずいぶんと変わっているようなので、しばらくぶりに
    なんだか乗ってみたくなりました。

別トピの話で恐縮なのですが、夏草屋さんの「旅行、変わったこと変わらないこと」、
    TAMOさんのコメントが、本当に「そうそう!!」と思うことばかりで、
    うれしかったです。

クルーズ、楽しいですよね。
    またどこかのトピでお目にかかれるのを楽しみにしています。