12/11/04 14:09

e-maiのlレイトユースの返事

Ice-Cubeさん、心配していましたが先程ホテルから私のinquireにassistするという返事が届きました。
安心しました、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• よかったですね。あとはフロントで言ったもの勝ちです。

シティー・ホール界隈で昔からある中堅クラスのホテルで、立地の点で使い勝手の良いホテルですが、流石に最新のスタイリッシュなホテルではないので、リーズナブルな料金のお部屋ですと満足感が今一つかもしれません。
    こちらのホテルも、他のホテルとの対抗上リニューアルは行われていると思うので、なるべくであれば多少お金はかけてもクラスの高い部屋、たとえばクラブ・ルームのような部屋にお泊りになると、結構満足できたりします。
    (このクラスのホテルのクラブ・ルームは、最高級ホテルのデラックスくらいの料金だったりします。)

日本人旅行者のほとんどの方は、ホテルにチェックインしても言われたまま部屋に案内されると思いますが、予約時にたとえば眺めの良い部屋が満室だったとしても、チェックイン時点にあいているかもしれません。
    できれば、チェックインの際に、もっと良い部屋がないか、アップグレード可能かどうか、いくら払えばもっといい部屋に泊まれるか、ひと言あるいは二言三言、尋ねてみることをお勧めします。
    スタンダード・クラスに安い料金で宿泊すると、ホテル側の対応もそれなりですが、クラブルームなどですと、結構よい気分で宿泊できます。
    こちらの掲示板に限らず、とにかく料金は安い方を好まれるケースが多いですが、滞在の快適性の点では、少し多目の出費でよりよい効果を出したいという方には検討に値すると思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/11/05 10:31

Re: よかったですね。あとはフロントで言ったもの勝ちです。

Ice-Cubeさんありがとうございます。
    案内される部屋についてはIce-Cubeさんの仰るとおりですね。私も何回かお願い(クレーム?)して眺めの良い部屋、静かな部屋への変更をした事がありますが決してホテル側は嫌な顔もせずに次の部屋へ連れて行き どうですか? いいですか? と尋ねます。
    色々なアドヴァイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件