Re: 6、7月なら

ろっきぃさん、ありがとうございます。

今回は4月に行こうと思っているのですが、またいつかアートフェスティバルの時期に訪れることができたら、デンパサールから近いビーチエリアに泊まって公演を見てみたいですわ。

せっかくウブドにステイするのですから、私も夜の空気を感じてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アルマ野外劇場で

やはり7月ころだったと思います。

アルマリゾートに泊まったときに、子ども達の伝統舞踊があるというのでアルマの野外劇場で見たことがあります。やや早めの明るい時間から始まりました。
    衣装に番号が付いていて、なにか踊りの昇級審査のように見えました。

少年のパリスの踊りや少女達のレゴンダンスなど、バリ舞踊の基本が理解できる興味深いものでした。
    途中で暗くなったので写真撮影が難しくなる、そんな時間帯でした。

いろいろな機会があると思いますので、滞在中にこのような地元の情報を探すのもおもしろいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アルマ野外劇場で

何度もありがとうございます。

将来の伝統舞踊の担い手である子供たちの公演っていうのも、なかなか興味深いですね。

ある程度下調べをして、後は現地で臨機応変に動いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件