今後は検索君になりますか

のりーたさんがサンペドロ・デ・アタカマからサンチャゴまでの区間をバスで移動をした事がないのは分かっていました。あなたはサンチャゴからカラマの区間を飛行機で移動しただけですよね。
なのにいかにもバスで移動したような記述をするから問題なのです。
私が指摘をしなかったらトピ主さんは誤情報を信じてるかもしれませんよ。
サンチャゴまで10時間弱で行けるとね。実際は20時間以上要するのに。
等身大の旅行と自負しているのであれば等身大のアドバイスにすべきですよ。

わたしはのりーたさんにいつも言っていますよね。行った事があるの?て。
行った事がなく検索をして質問者にアドバイスをする事は別に悪い事ではありません。
それなら最初から情報源を出すべきです。
私は何でも知ってる! って訴えたいのかな?

それにしても
「男達よ お祭りを楽しんできてくださいな(笑)」
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/657311/-/parent_contribution_id/404856/
これって伝聞情報かなり多いようですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なにを今さら

boolean君、おはようございます。

体験ではなく検索、ってのはとっくに分かってますよ。
    南米通なんだから誰にでもアドバイスしたいのも分かる。
    でもね、ソースを深く読んでないから間違うんだよ。
    検索だけでアドバイスするなら前後を深く読んで理解してからでないと危険、
    という事が分かったんじゃないかな~?

• いいね! 0
    • コメント 2件

今さらですが

こんにちはシロカイーナさん。

>検索だけでアドバイスするなら前後を深く読んで理解してからでないと危険、という事が分かったんじゃないかな~?

今さらですが、分かってくれたのでしたら良いのですが…

それよりも北パンタナールに行くようですね。
    今度、南米に行く時は私も北パンタナールに行たいと思っています。

今年はオオアリクイを求めてブラジルとパラグアイのパンタナール(チャコ地方含)を彷徨いましたが、出会えませんでした~~。前回はジャガーには会えたのに!
    現地の情報ではアリクイは多いけどオオアリクイは殆どペットにしか会えないと聞いて残念でした。
    オオアリクイを飼っている家庭に行けたのですが、野生に拘り過ぎて…。
    イタイプーダムの動物園でも特別にオオアリクイに触らせてあげると言われたのですが、野生に拘り過ぎて…。
    素直に行っていればよかったと反省です。

シロカイーナさんとパンタナールをを旅すれば楽しいでしょうが、現在は日本にいないとダメなので残念です。今年、チャコでドラードを釣ろうとしたのですが、そう簡単には釣れませんでした~

体に気を付けて楽しい旅を。クイアバで美味しいものを食べ過ぎないように!

ではでは。