指ですか?

のりーたさんの指って、危ない(笑)。

私は先月フランクフルトの空港で国内線に乗り換えたのですが、その際のセキュリティーチェックで何故かPCのACアダプターが引っかかり、小さな別室に連れて行かれて、やはりカット板みたいなテープでACアダプターを撫で回して、そのカット板みたいなものを小さな機会に入れてチェックして、OKとなりました。

何かこういう検査が行われる様になっているのですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 指ですか?

羽田とロスで同じく検査された事があります。

羽田の時はカウンターで発券された券を見たGAさんから
    「保安検査がありますから」って言われスグに検査され
    搭乗口でも呼出され同じ検査があると告げられその通りでした。
    荷物の中の方までペタペタ(スリスリ?)でした。

検査の方に聞いたら「私らも何人で誰かはわからない」と言ってました。

ロスでも乗継のセキュリティー検査前の係員から
    「悪いけど券に書いてあるからこっちね」と別ラインに案内され
    同じくペタペタされました。

精一杯の英語で「What is the paper?」って聞いたら
    「Bomb!」と言ってましたのでたぶん爆発物の検査みたいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

「Bomb!」

こんばんは 
    「Bomb!」と言われた時にはびっくりされたでしょうね

私は 細菌とか病原体の検査かな? とか思ったのですが 
    違うものなのですね

コロンビアの空港では捜査犬?が 沢山いて あっちこっち クンクンしていましたが
    犬の鼻 文明の利器・・どちらの方が優秀なのでしょうか?
    犬嫌いの私としては 文明の利器が普及するっことを望みます・・はい

情報ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件