私もMPツアー利用しました

私もMPツアーを利用して、バンコク~シェムリアップ~アンコールワットのツアーに参加しました。料金は2泊3日で3500バーツ前後だったかな?私達はベトナムへ行く為、現地解散にしたので、もう少し安くしてもらいました。
早朝カオサンを出発、国境に着いたら、自分の荷物を持って、バスを降りて、出国・入国手続きを自分でし、違うバスに乗り換えて、シェムリアップまで向かいました。

アンコールワットでは3日間入場券を買い、ガイド付ツアーが2日ありました。バンコクに帰る場合は残り1日を捨てなければなりませんが、現地解散の場合は残り1日また観光できます。私達はホステルで自転車を借りて(無料)、自転車でアンコールワットとアンコールトムを再度観光しました。皆さん書いてましたが、バーツも使えました。ただ、レートはあまりよくなかったですけど・・・US$1札を多めに持ってると便利ですよ。

ツアーを共にした日本人とも仲良くなれたし、とても楽しかったです!

それと、カンボジアの国境からシェムリアップまでの道路はすご~く悪いですが、頑張って耐えてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント