06/01/13 09:39

ブラ歌

お昼寝中すみません。。。

>> 話は飛びますが、ブラジルの国歌ってなんか凄いですね。

> そうですか?? 皆さん、国家を愛していらっしゃいますから。

そうなのですね。 それにしても凄いです!

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6544/brazil.htm

国歌ってふつうはもうちょっと誰でも歌えるシンプルな曲を選ぶもんなんじゃ。。。
ブラジルって意外に(失礼)、合唱が盛んな国だったりするのでしょうか?


> 6月にワールドカップをドイツで楽しみたいですね。

ワールドカップですか。
私あまり縁が無さそうですが。
ウクライナが今回初出場らしいで、買える値段でチケットが取れるものなら応援しに行こうかと思っています。
こないだキエフに遠征してきた日本代表をブチ負かしてくれました。
なかなかいいもんです。

開催期間中のLufthansaのドイツ国内線が割安になるらしいです。
って、あんまり関係無さそうですが。(^^;;

> セレッソンと同便でリオデジャネイロに 凱旋したいです。

3月にブラジルのパイロットの方が宇宙へ飛び立つのだそうで、
なんか、夢があっていいですね~♪

http://www.nikkeyshimbun.com.br/051020-24brasil.html


楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • これって 小学生も歌うの??

    Labasさんこんばんわ
    ブラ歌・・・うーんすごいです。

    日本の国歌(賛否両論??) 
    短いけれども、意味が分かりにくい。
    スポーツの国際試合での「国旗掲揚」の時は、音楽がすぐに終わってしまう。
    外国で旗を揚げてもらうと「音楽が終わっちゃった~」と 
    後半 慌ててしまう・・・

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    小学生の方が 上手に歌う。


    これが 歌えなくって落第したんですから。(笑)

    ポルトガル語の オリジナル持ってますよ。
    小学校1年生が全員、貰えるノートの裏表紙に歌詞が書かれています。

    小学校1年生の シロカイーナは 今年50才。(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件