無事予約できました、ありがとうございます

先ほど上手く予約できないとの旨を相談させて頂いたのですが、別々に予約することで無事出来ました。
海外の列車を予約するのは初めてだったので緊張しましたがなんとか行えました。シャープ&フラット様をはじめ皆様に助けて頂いたおかげです、ありがとうございます。
支払いが成功したという旨のメールがTrenitaliaからメールが届いたのですが、当日はチケットを購入せずこのメールをプリントアウトしたものを持っておき直接列車に乗り込めばよろしいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• どうでもいい事だが

無事全てうまくいったようですね。

モバイル機器(スマートホンやタブレットPC類)を
    持参するなら、ホテルの予約確認書(VOUCHER)や
    列車のチケットをファイルに保存して行くと便利です。

列車の検札の時画面を見せればOKです。ホテルの場合
    殆どVOUCHERを出さなくてもパスポートだけで
    チェックインが出来ますが、何かの時画面を見せれば
    話は早いでしょう。

また帰りのエアーのチェックインもモバイルで出来ます。
    空港でチェックインに並ぶ必要がないので便利です。

搭乗券の印刷が必要ですがプリンターが無ければ空港
    での印刷を指定できます。

どの航空会社か知りませんが搭乗券もモバイル画面で
    OKの会社もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

とても便利な方法を教えてくださりありがとうございます。
    ただ私は最新機器に疎く、未だにスマートフォンやiPadなども持っていないのです。。。
    難しそうと思いそれらを持つのをためらっておりましたが乗車時などにそのような便利な使い方ができることを初めて知りました。ぜひ次に購入する場合にはそれらを用いてスマートな旅にしたいと思います。
    またこの度こちらのサイトを初めて利用させて頂きましたが、現地で困った時にこちらで相談させていただけたらどれほど心強いだろうかと思いました。今回は忘れずに様々なチケットをプリントアウトしていこうと思います。
    海外の旅行経験が少なく知識が少ないため沢山質問をしてしまったにも関わらずご親切に教えて頂いたことに感謝しております。ぜひまたご指導くださいませ。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 無事予約できました、ありがとうございます

予約できましたか。良かったですね。
    すでにお気づきかもしれませんが、持参するのはメールの本文ではなく、
    メールに添付されたPDFのファイルです(バーコードが入っています)。
    メールの本文は役に立ちません。

バーコードの入っているページが、いわゆるE-ticketです。
    これをプリントアウトして持参してください。
    そのまま列車に乗り、検札のときに見せればOKです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気付いていませんでした、ありがとうございます

hi-lite様
    早速のご回答ありがとうございます。
    バーコードがついたメールに気付いていませんでした!メールの本文だけををそのままプリントアウトして持って行ってしまうところでした…ありがとうございます!
    再度届いたメールを確認し、無事バーコードの書類を手に入れることが出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件