バカボンの歌のように笑える歩き方まだ持ってます。

岡山1さん、おはようございます。
確かによく更新される地域の歩き方は情報も新しく格段に良くなりましたね。
英語読むのが面倒なので、何だかんだ言ってもやっぱり歩き方を買って持って
行ってしまいます。
15年位前の南米編をまだ持っているのですが、かなり笑える大間違いが書いてあって
多分歩き方の間違えの中でも歴代何位ってくらいだと思うのですが、
『南半球では日が西から昇り東に沈む』って書いてあるんですよ!
バカボンの歌じゃないんだから、担当者がその間違いに気づいた時はどんな
気持ちだったんでしょうね。
でも、そんな歩き方いつも旅で頼りにしてます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/01/13 10:35

    有名な話ですね。太陽の話。

    『文芸春秋』で紹介されました。
    パリや香港などの都市編も地図が良くなってますね。

    只、売れ行きの悪い巻の情報は、怪しげな情報やロンプラからの
    パクリ(親亀こけたら小亀もこけた、誤りの孫引き)が
    散見されますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件