抑えとしてクルーズ確保

私は、最終的な判断は現地でと思って、抑えとして一番安かったダイビング用の船の席は抑えてあります。
13日の朝にはケアンズ入りできますから、同じ時間帯の海岸線の状況を確認して判断。海岸線でも十分と判断できれば、クルーズはキャンセル。早朝にタクシーでも何でも、海岸線の適地に向かおうかと思っています。
雲が多いようなら、写真やビデオ撮影は諦め、日食を目に焼き付けるという事を最優先。移動可能という利点を活かし、船で雲の切れ間を探すというチャンスに賭けます。
たぶん、船のクルーは、誰よりも現地の気象に精通していると信じて。(船舶無線のネットワークもあると思う)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 抑えとしてクルーズ確保

    ご回答ありがとうございました。

    船上という手もあったですね。
    でも日食という特殊事情でどれもキャンセル返金きかないツアーですよね。

    まだ悩んでますが、グリーン島猛ダッシュですかね、一番は(笑)

    上海日食のとき大雨だったリベンジなんで
    とにかく晴れることを祈りましょう!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件