その時季ちょっとつらいかもですね

どうも。横から失礼します。
ぱんくん様もご納得されている様子ですが、今一つぱんくん様の北米でのドライブ経験、特に冬季の経験がわかりませんでの、在住経験のある内蔵介さんのようにできるんかいなと思うところはあります。
というのも、ちょっと空港とダウンタウンとの位置関係からして、ご紹介のモールは初心者には厳しい距離にあるのではないかと思ったからです。
ぱんくん様の意図はモールやアウトレットが目的地と言うよりはお子様連れでの時間つぶしにあるようですから、まあもっとお手軽な普通のありきたりのショッピング・モールでもいいんじゃないですかねぇ。(あまり小さくてしょぼいのもいけませんが)

デトロイト周辺は既に先のハリケーン Sandy(とそれから変わった低気圧)の影響で雪も降りましたし、悪天候になると交通状況は一変、空港から遠いところだとちょっと心配です。
本来の目的地からお帰りのストップ・オーバーではなく、これから本来の目的地に向かう途中ですからねぇ。
そういう意味では、もしも冬の北米経験がぱんくん様におありでなければ、もう少し安全策をと他方がよろしいと考えますです。
経験があってコツをつかんでいれば、多少雪が降ってもアメリカのハイウェイはさほど心配はないのは経験さhの方々にはご存知の通り。
失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

今気づきましてご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですか!!初めてなので全然分からなくて・・
    季節的に雪が結構降るんですかね?
    となると、やはり空港からすぐの所にいた方がいいですかね?
    天候のことは全く気にしていませんでした・・・笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

悪天候になると厄介ですからね

私の守備範囲はアップタウン・ニューヨークのごく一部(それほど冬の寒さも厳しくないNYCに近いエリア)で、中西部の冬場は知り合いに聞いた話くらいなので、デトロイトの冬の天候に関しては内蔵介さんにご解説いただくのがよろしいでしょうね。^^;)

雪が降らなくても氷点下あるいは零度近くの気温で路面凍結やら、バッテリーを含むエンジン始動トラブル、指が金属に貼りつく等々、北米各地の寒い地方でのエピソードは耳にしております。

当地で悪天候でなくとも、悪天候の場所があると全米のフライトが混乱することもありますので、空港から遠いのは、初心者の方で往路の途中での立ち寄りの場合、真冬は避けた方がよいのではないかなぁと感じています。