Re: ブルガリアからトルコの国境越え

1年半くらい前に歩いて国境を渡りました。私はトルコから入ってエディルネの中心まではバス、エディルネには国境のすぐ近くまで行くバスがありました。私の場合、ブルガリア側は友達が迎えに来てくれましたが、スヴィレングラッド街の中心と国境間のバスがブルガリア側にあるかは分かりません。ブルガリアなのでタクシー代もそれほど高くないかと思いますが。ただ、エディルネ辺りの国境自体を越えるバスはなかったと思います。

でもイスタンブール市内からブルガス、サニービーチ方面に行くバスがあると思います。(ブルガリア側にはありました)この場合マルコ・タルノヴォ近くの国境を越えます。日中と夜間と両方あったと思います。これだとバスのみんなと一緒に国境を越えて、また同じバスに乗り込みます。ブルガスの方がその後のブルガリアの移動が楽だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント