やっぱりちょっと・・・・・でしょ

シロカイーナさん、こんにちは。

この手のアドバイスって本当に自分で体験していないと書けないものと思いますね。
私が実際に移動した時は10時間どころか!
じゃぁ、12~13時間くらい?
いえいえ、そんな時間でも到着しませんよ。実際の時間は10時間からかけ離れていますよ。
それが10時間弱で到着と断言しているからビックリです。
現在の南米各国のバス会社(ボリビアは除)は制限速度にとても厳しく時速100km超などあり得ない状況です。GPSでバスの位置も監視されているからスピード違反は出来ない状況ですよね。

正直。このような事を書いていると、その他の部分も本当なの? と、疑いが出てきます。
今回私が指摘をして、シロカイーナさんも指摘した事により、トピ主さんは戸惑うかもしれませんよね。のりーたさんの情報は何処までが本当の情報なのか?と

自分で旅程を考える分には誰にも迷惑はかからないので10時間弱でも良いのですが、人様にアドバイスをする時は正しい情報を提供しないとダメだと思います。伝聞なら伝聞と書く、ネット検索ならソースの情報源を示さないと。
だから、私は実体験を元にのみアドバイスをしています。

>こんな情報を信じて旅行する人が本当に可哀想ですね。

知らない事は書かなければ良いのに書いちゃうんでしょうね~
知っている人が正しい情報を発信してあげないと。
何も知らない質問者に罪はないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: やっぱりちょっと・・・・・でしょ

boolean君、こんばんは。

道路地図でシッカリ確認すると1000kmどころか1500kmありますね。
    12時間どころか、それ以上でないと無理ですわ。

次回行こうと思ってるクイアバは我が家から1500km、
    運転手代わりしても直行はシンドイので半分のカンポグランデで1泊します。
    そんな区間をバスで10時間は有り得ないです。
    南米は起伏に富んだ土地が広がり天国へ一直線な道路はありませんしね。

最近はグーグルマップみたいな便利なものがあるのだから旅程を立てる時に見れば良いのに。
    雨が降れば地形が変わりそうな所も事前に知る事で大分違うし。
    現地の人に聞くしか方法が無かった我々の時代と違って現代の人は恵まれてるよね。

そこにガセみたいな情報だと戸惑うだろうし、誰も信用できなくなり可哀想です、本当に。
    私はスペイン語圏への口出しは控えていますが、これは酷過ぎました。
    正しい南米を教える立場は貫かないといけませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件