Re^4: 始めてのブラジル

1週間で足りる訳ありません。
日本とブラジルでは使う時間が違います。
日本の1日はブラジルでは1週間、1週間は1ヶ月です。

だから、彼らは 駆け足で旅行しようとする日本人を理解出来ません。
そして、余りにも違いすぎる行動を取るから 目に付くのです。
自分の生活習慣がドロボーを 誘き寄せています。

そう言う僕も偉そうな事は言えません。
21回のブラジルは 1週間の旅行しか出来なかったからです。
1週間しか期間が無いなら回数で勝負!! (笑)
ただ、結婚後は10年で2~3回しか行ってません。

何故ならば 家の中にブラジルが居るからです。(笑)
このブラジルを 楽しく生活させる為の環境作りに 勤しんで来たので
行く必要が無かった。

30年前からの夢、ブラジルで生活!!を実現する為、永住権を取得し
何日でも滞在出来る様にしました。
観光ビザの90日が 余りにも短いと考える様になったのです。

だから 1週間の旅行しか出来なかった僕は 1週間の旅行者に
偉そうな事は言えませんが でも、ブラジルと言う国は 移住者に
対して大らか。 そして、国土が大きく 奥も深い。

フトコロに飛び込んだ人は 誰もが虜になってしまう国です。
日本に帰りたくないほど サウダージ になりますよ。
シロカイーナ症候群に気をつけてね♪ (笑)

明日から出発する今回の旅行は 60日滞在しますが それでも
短過ぎて大不満です。(笑)
僕を一番理解してくれている親戚のクリチバ国際空港長の案内での
空港見学が 今の所、最大の楽しみ♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント