2つのチケットで同時にチェックインすれば問題ナシ

ダラス・フォートワース空港はアメリカン航空の中でも乗継が非常にスムーズなハブ空港です。
チケットが別切りにされていても成田で2つとも見せてスルーチェックインして2つのボーディングパスを受け取れば、便の遅延問題が発生しても責任はアメリカン航空に在りますから対処してくれます。
以前インヴェスターズだった時代にスルーや別切りチケットにて多方面に旅行しましたが、ダラス空港はスムーズで何も問題はなかったし、成田発も出発遅れが発生しないルフトハンザと並ぶ定時制に感心したものです。

http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/iti.jsp
スルーチェックインすればダラスで手荷物を受け取る必要も無く、預け直しも発生しませんし、最終目的地カンクンまで自動的に送られるシステムになっていますけど。
私はこのシステムで今でもサンパウロまで利用していますが問題が発生した事は1度も無いですね。
米国の空港で入国審査官の頭の悪さで問題なのはマイアミだけです。

荷物がスルーで送られる空港はダラス、アトランタ、マイアミ、NY、LAぐらいで後は従来通りの古ぼけたやり方です。
やっぱ米国は面倒臭いので中米に行くのも欧州経由を考えてしまいますね。
欧州に行くより南米の方が運賃が安い逆転現象も発生していますし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント