退会ユーザ @*******
12/11/03 05:12

これに似たようなことは国内でも・・・

spicebostonさん  おはようございます

LCCを利用しても早朝、深夜の便は往々にして余分な費用が発生しますね。
羽田発の便でも然り、自宅からはタクシー以外の交通機関はすべてなし。

おっしゃるとおり空港近くのホテルに泊まるか、タクシーか迷いましたが
自宅から空港までは往復のフライト代よりも高くつく、ホテルも結構空港に近いところはそれなりの料金、
空港のパーキング利用も考えたのですがそれも渡航日数から結構高くつく、
前日に最終の交通機関で空港へ移動、空港で行く前からホームレス紛いも考えました。

苦肉の策ですが家族に車で送ってもらいましたが空港近くになると車で一杯、
皆さん早朝・深夜便には苦労されているのですね。

これが海外だと車で送ってもらうのも知人がいての話、空港で夜明けを待つと言うのも
一つですが空港によっては冷房が効きすぎもあります。
空港職員に聞きました、彼らは毎日のことでそれなりの用意がされているとのことでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイスありがとうございました!

旅行が終わってから書き込もうと思ったので
    お礼が遅くなり大変申し訳ありません…

LCCは不便さ含めての値段だと思うので仕方ないですよね。
    海外の空港での夜明かし、個人的には興味はあるのですが
    見た目が"小柄な典型的な日本人女性"なので踏み出せないでいます。
    シンガポールや香港ではやりやすそうと聞きました。
    確かにすごく冷房が効いてそうですがその対策をして
    いつかしてみたいなぁ、とも思います(^^;
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件