Re: この日程で回るのは可能ですか⁇

回答遅すぎたでしょうか。
ヤンゴン観光をしないのであればそんなに弾丸じゃないと思います。

2日目は朝の飛行機で移動すれば、バガンに2日いられますし、
5日目、夕方の便に乗れば、インレー観光もできると思います。
インレーは行かなくても、という意見もあるようですが、私はバガンよりインレーの方が好きです。

4日目の到着後の観光ですが、その時刻でツアーがあるかどうかよく知りません。
個人でボートをチャーターすれば時間の融通がききますよ。
行きたいところだけ行くこともできるし、気に入ったところで長居することもできるし。
ボートは船着き場にたくさんいるので、英語が話せる船頭さんを見つけて交渉できます。
4年前のことなので値段ははっきり覚えてませんが、そんなにびっくりする値段ではなかったような気がします。

日本から予約できる旅行会社でボートを予約しておくとか、
旅行会社を通じて英語ガイドか日本語ガイドを雇っておくのも手です。
4年前日本語ガイドは1日40ドルでした。その場合はボートの交渉はガイドがしてくれます。

5日目の夕方ヤンゴンに着いて、シュエダゴンパゴダに寄ってからホテルに入れば、
ヤンゴン最大の見所も外さずにすみます。

仕事の穴を最小限にしたいし、旅行の日程は最大限にしたいし、
私もいつもやりくりに苦心します。

楽しんできてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント