Re: ドイツのまわり方について(ロマンティック街道)

こんにちは。
ロマンチック街道だと、バイエルン州はBayern-Ticketが使えるので、パスを買うよりお得な場合もありますから、DBのHPで一度ルートを決めてから運賃を計算されて、パスと比較されたらいいかと思います。
DBで検索される時にConnections のMeans of transportをAllかonly local transportにし、2 adults, 2nd class で検索に26ユーロってのが出てくる候補があります。それがBayern-Ticketの使える条件に当てはまってる電車になります。Purchase をクリックすれば、Bayern-Ticketの条件も書いてありますよ。
主要な中央駅の券売機でしたら、クレジットカードで簡単に切符が購入できます。
多分ここの掲示板でバイエルンチケットで検索をかければ、いっぱいヒットすると思います。

ミュンヘンのレジデンツやニンフェンブルグ城、ノイシュヴァンシュタイン城など入場されるなら、バイエルンのお城めぐりチケットがお得かもしれないです。
私は14日有効タイプ2人用をノイシュヴァンシュタイン城のインフォメーションで買いました。チケット買うのに並ばなくてもよかったし、一番早いガイドツアーに入れてもらえました。
フランクフルトから出発なのでヴィルツブルグのレジデンツとかでも買えると思います。
下記のpdfに入場できるお城など載っています。
現在は2人用で40ユーロみたいです。
http://www.schloesser.bayern.de/deutsch/schloss/objekte/jahreskarten.pdf

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/11/03 09:57

    詳しくありがとうございます!!

    バイエルンチケットは聞いたことがあったのですが、よく内容が分かってなかったので、とても分かりやすい回答ありがとうございます。親切に検索方法まで教えていただきまして(>_<)
    確かに、こちらを購入した方がお得かもしれません。
    まだ学生で、費用も限られているのでなるべく安く交通費は抑えたいと思っています。
    検索してみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件