帰国いたしました!

ふっちーさん、こんばんわ!
って前のやり取りからかなり経ってますが、ご覧いただけてますかね・・・(笑)

10月末、無事ミャンマー旅行を終えて帰国いたしました。
お約束通り、その結果ご報告をしたいと思います。
って、何を書けばいいのかわからないのですが、とりあえずはかかった費用ですよねえ・・・宿代、移動代をできるだけ詳細に・・・国内線のエアチケット代は以前書いたので省きます。

1日目ヤンゴン 
・タクシー(空港―ヤンゴン市内)・・・0円
空港からは国内線のチケットを頼んだ旅行会社の車にタダ乗りさせてもらっちゃいました^m^。実際いくらくらいか聞いたら「10$」だと(@_@;)
・宿・・・15$
ゲストハウス2件満室で、中心から少し離れた3件目でようやくゲットでした。初の体験・・・ヤンゴンバブルは本当だった(汗)。ので最終日の宿泊予約もしちまいました。

2日目ヤンゴン―バガン
・タクシー(ヤンゴン市内―空港)・・・5000k
市内からの方が安くなるそうです、値切ってやっぱりこの値段。
・タクシー(バガン空港―ニャウンウー)・・・0円
無謀にも歩きました!で、途中で挫折(笑)オッちゃんが声かけて来て「乗るかい?」、ノーマネーでした!もちろん、いろいろ紹介されそうになりましたが、丁重にお断りして(笑)
・宿・・・12$
連泊なので交渉しましたが値切れず。

3日目バガン
・宿・・・12$

4日目バガン―インレー湖
・タクシー(ニャウンウー―バガン空港)・・・4000k
泊ったGHに頼んだらこの値段でした。
・タクシー(ヘイホー空港―ニャウンシュエ)・・・25000k
ただしカップルに声かけてシェアしたので、実際払ったのは8000kでした。
・宿・・・15$
値段他の町とそれ程変わらないのに、中級ホテル並みのGHでした。
ただ、やはり祭の影響でボート確保が少しやばかった・・(笑)

5日目インレー湖―キンプン
・タクシー(ニャウンシュエ―ヘイホー空港)・・・13000k
なんか帰りの方が安いみたいです、一人で払いました。
・タクシー(ヤンゴン空港―バスターミナル)・・・3500k
・バス(ヤンゴン―キンプン)・・・7000k
・宿・・・11$

6日目キンプン―チャイティヨー(ゴールデンロック)
・宿・・・80$
さすが山の上!GHではなくてホテルです。が、設備や眺めは最高!でした。80$に見合う、正直。
もう1軒あったホテルは、他の町のGH並なのに85$・・・謎でした。

7日目チャイティヨー(ゴールデンロック)―ヤンゴン
・バス(キンプン―ヤンゴン)・・・7000k
・タクシー(バスターミナル―ヤンゴン市内)・・・6000k
・宿・・・15$

8日目ヤンゴン
タクシー(ヤンゴン市内―空港)・・・5500k

こんなトコです。ホントに記載のみでスイマセン。
もう少し細かい詳細や感想的な事はご質問いただければ。
というか、この投稿気づいていただけるのでしょうか(笑)諸々よろしくです!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅の報告、有難うございました。

    15番の私のレスに対して返信くださったので、私へメールでのお知らせがあり、ジャストさんの投稿を知る事が出来ました。
    今思えば、報告だけで別のレスを立てれば、ジャストさんのトピに回答して下さった方々も多分ジャストさんの旅の報告を見る事が出来て良かったかなと。(私だけでは勿体ない、貴重な情報ですから)

    ジャストさ、当初の計画通り、全部行かれたのですね。
    良かったですね。

    それにしてもパガンの空港から歩きとは、若いですね。
    ここの道は、街道と言うかちニャウンウーへ続く道へ出るで迄が長くて、この間はバイクタクや馬車も通りませんし。

    ヘーホー空港のタクシーは25000チャットでしたか。
    私が去年の11月にタウンジーへ行った時と同じですね。
    実は正月休みですが、大晦日ら元旦に掛けて1泊2日で、インレーで純潔のビルマ猫を繁殖させて、猫cafeを開いている所があり、その純潔ビルマ猫を見に行きます。
    空港からのタクシー代の情報、非常に有り難いです。
    旅行会社に依頼済みで、20$でしたので、今回は旅行会社に頼んで良かったと(笑)。

    ヤンゴンのゲストハウスですが、差支えなければ、名前を教えて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件