男達よ お祭りを楽しんできてくださいな(笑)

こんばんは なるほど・・・・
お祭り男(単数)は お祭り男達(複数)になったのですね(笑)
リオのカーニバル しっかり楽しんでください

日程順に、気になった部分を書き出しますね

1 ブラジルビザ
・ブラジルビザが必要になるので、早めに手配された方がいいですね
東京領事館管轄のエリアで、直接手配できない場合は旅行社等に代理手配をしなければいけません
散財だったり 会社によっては時間がかかりますから・・・・

2 イグアス→リマ
これは空路ですね、この便(ラン航空)は週に数便しかなかったと記憶しています
日程の中にうまく入れればいいのですね。
また、こちらの掲示板情報ですが、同便は曜日によっては直通便ではなく リオデジャネイロかサンパウロの経由便になるために、時間とお金が余計にかかるというケースもあるようです。
航空券の手配の際には要チェックしてくださいな

3 リマ→クスコ
これは、陸路での移動ですか?
ペルーは広いから、20時間くらいかかるようですね。
クスコに入る際には 4000m近い峠道を経由するようです
バスの中で高山病の症状が出ることも想定して、酸素ボンベとトイレの付いている1等バスをお勧めします。

4 クスコ~ラパス
ここも陸路ですか? 直通便が手配できれば良いのですが
できなかった場合の代案として、プーノでラパス行きのバスに乗るかえが必要なります
その際に、どこを経由するかによって所要時間が異なりますので 情報収集をしてくださいね
男性4人とはいえ、夜のラパス・・・安全ですとは言いかねますから 日のあるうちに到着してくださいな

5 ウユニ~ラパス
うーん ラパスまで戻って サンチアゴへ移動するのであれば
ウユニツアー チリ(サンペドロでアタカマ)で解散する、2泊3日ツアーに参加してはいかがですか?
同ツアーに参加すれば、混浴露店温泉が楽しめます。
運が良ければ きれいなお姉さんと仲良くなるかもしれません(笑)
サンペドロでアタカマまで行けば、サンチアゴまで 10時間弱(夜行バス1泊)で移動できます。
この区間は 高地→低地です チリのバスは乗り心地も良いので体も楽でしょう。
経費節約にもなるかと思います。

6 サンティアゴ~リオデジャネイロ
最大の疑問なのですが リオデジャネイロ単純往復航空券の利用ですか???
経費的にも リオデジャネイロin サンチアゴOUT のオープンジョーにした方が経費削減になるかと思いますよ
サンティアゴ→リオデジャネイロ、この区間の航空券だと 片道だけでも300ドル以上したのでは?と思うのですが
まだ 航空券を手配していなければもう一度検討してくださいな
そして 格安航空券で「オーストラリア」経由で再度検索してくださいな
サンティアゴ・リオデジャネイロであれば、北米経由よりも安いものが出ています
難点は、人気があるのですぐ無くなっちゃうことです

その他 パタゴニア
サンチアゴから プンタアレーナスまで 飛行機で行けば? チリ パタゴニアへ数時間で行けます
ただし、1.2月は観光シーズンですから 空路の手配を早くして方がいいですよ(すぐになくなるから)
アルゼンチン側 パイネ・カラファテなどをバスで回って カラファテ→ブエノスアイレス空路で移動
ブエノスアイレスから帰国・・・
そう考えれば 10日位みた方がよろしいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 男達よ お祭りを楽しんできてくださいな(笑)

    卒業論文の提出締め切りに追われて、少し目を離していたらいつの間にかレス数がかなり増えていてびっくりしました。笑誰にでも失敗はありますし、自分でも確認していたのでバスの件は問題ないです。お気になさらないでください。

    リオのお祭りは行かないんです。。。なぜブラジルを入れたかというと、往復の航空券が調べたところ結構安くとれそうとのことだからです。オープンジョーの航空券だと意外と高く、どちらにしようか。。。と考えていたんですが、ペルーボリビアとあともう一か所回れそうで、あと行くならどこだろう?と考えた時、ブラジルかなとなった感じです。

    リマからクスコまでは空路を使う予定です!

    クスコからラパスは列車で行けると聞いたので、それを利用するつもりです。。。

    パタゴニアはちょっときつそう+周りの友達もそこまでまわりたそうでもないので、今回はペルーでもう少しまわるところを増やしたり、オルーロのお祭りにいったりとかしてみようかと思います!

    ご丁寧にアドバイスありがとうございました(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    クスコからラパスの列車

    こんばんは

    クスコからラパスの列車・・・・・
    今はクスコ→プーノまでしか走っていません
    ちなみに 観光列車の性格が強いので 同区間のバスに比べて価格も高いし 時間もかかります
    なにより 週に数便しかないので・・・・・経費と時間の節約ならバスの方が・・とか思います
    日系旅行社のHP 参考になります
    http://www.nishikawatravel.com/trafico_tren.htm

    ペルーも見ごたえのある国なので、じっくり腰を据えて回るのも楽しいかも
    ペルーのパラカス・・・・庶民のガラパゴスなんかいかが??
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9603/
    リマも見ごたえがある町だし
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/9615/
    クスコも 近郊の遺跡 オリャンタイタンボとか ピサック村など・・・楽しめるかな??



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 訂正

    サンペドロデアタカマからサンチアゴまでのバスについて
    訂正します 

    所用時間は20時間でした 失礼しました

    サンペドロデアタカマからサンチアゴ行のバスのHP
    TurBus
    https://www.turbus.cl/wtbus/indexCompra.jsf
    Pullman Bus(サン ペドロで検索)
    http://www.ventapasajes.cl/pullmanbus/?id=1351941832289
    現地旅行社の観光案内(わりと面白い)
    http://surtrek.jp/chile/atacama.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今後は検索君になりますか

    のりーたさんがサンペドロ・デ・アタカマからサンチャゴまでの区間をバスで移動をした事がないのは分かっていました。あなたはサンチャゴからカラマの区間を飛行機で移動しただけですよね。
    なのにいかにもバスで移動したような記述をするから問題なのです。
    私が指摘をしなかったらトピ主さんは誤情報を信じてるかもしれませんよ。
    サンチャゴまで10時間弱で行けるとね。実際は20時間以上要するのに。
    等身大の旅行と自負しているのであれば等身大のアドバイスにすべきですよ。

    わたしはのりーたさんにいつも言っていますよね。行った事があるの?て。
    行った事がなく検索をして質問者にアドバイスをする事は別に悪い事ではありません。
    それなら最初から情報源を出すべきです。
    私は何でも知ってる! って訴えたいのかな?


    それにしても
    「男達よ お祭りを楽しんできてくださいな(笑)」
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/657311/-/parent_contribution_id/404856/
    これって伝聞情報かなり多いようですね。

  • ちょっと・・・・・・

    このレスは伝聞情報が多くないですか。
    色々とあるのですが、これは酷い。

    >サンペドロでアタカマまで行けば、サンチアゴまで 10時間弱(夜行バス1泊)で移動できます。

    10時間弱で行ける? 移動できると断言をしていますが何処のバス会社ですか?
    1000km以上を移動してバスの制限速度は80~90km、途中数か所の町にも立ち寄りながら移動するのに? 私はサンチャゴからサンペドロ・デ・アタカマまで、またサンペドロ・デ・アタカマからサンチャゴまでの両方をバスで移動しましたが、とても10時間弱では辿り着きませんでした。ローカルバスじゃないですよ。カマとセミカマのツーリストバスですよ。のりーたさんは何処のバス会社を利用したのですか? 10時間以下で行けるバス会社をどうぞ教えて下さい。





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    1000kmを10時間弱?(笑)

    boolean君、こんにちは。

    やはり気付きましたか。
    自家用車でも一人で運転して10時間はキツイのに
    バスでというので笑い転げてたんですよ。
    こんな情報を信じて旅行する人が本当に可哀想ですね。


  • 退会ユーザ @*******
    12/11/03 06:16

    適切なアドバイスですね

    おはようございます。

    いつもながら痒いところに孫の手が届くようなアドバイスにて関心しています。
    それにしてもこの不景気な世の中にもかかわらずみなさんお金をたくさん持っているのですね。
    最近、金欠なので明日まで何を食べて生き延びようかそれだけを考える毎日です。
    早く解散しないと私までおかしくなりそう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件